5年生の自然教室1日目

昨夕、更新作業中のトラブルに見舞われ、1日目を編集し直しました。2日目とともにご覧ください。

 

7:10  出発の会で、見送りの先生に挨拶!青空が見えて日も差しています。3日間の天気がとても心配されますが、スタートは良好!

f:id:Shintokun:20190703071354j:image

 

10:00 マザー牧場オートキャンプ場に到着して、カレー作りが始まります。

f:id:Shintokun:20190703101621j:plain

f:id:Shintokun:20190703101636j:plain

 

11:05 完成です!どのグループもそれなりにおいしく仕上がりました。わくわく農園で育てたナスとキュウリを今朝収穫して持参したので、これも入っています。みんなよい表情なので、目隠しは最小限に!

f:id:Shintokun:20190703115047j:plain

f:id:Shintokun:20190703115016j:plain

f:id:Shintokun:20190703115030j:plain

 

13:10 マザー牧場でグループ行動です。ソフトクリーム券が配られ、すぐに売店に並ぶグループやひと通り見て回った後にソフトクリームを食べるグループとまちまちです。いずれにしても、アイスは別腹!嬉しそうに、待ち遠しそうに待っている子どもたちがかわいい。

f:id:Shintokun:20190703133118j:plain

 

15:55 およそ30分遅れでホテルに到着して、到着式を行いました。部屋へ行って荷物を整理したり室長会議があったりしますが、夕食までの間はゆっくり話したり遊んだりできる時間があります。

f:id:Shintokun:20190703160922j:plain

 

17:00 ちょっと早い夕食です。さっきあんなに食べたのに食欲旺盛です。ちなみにメニューは、ハンバーグ・春巻き・ビーフシチュー・マカロニサラダ・ご飯・お吸い物・デザートと、豪華ですよ!

f:id:Shintokun:20190703173622j:plain

f:id:Shintokun:20190703173640j:plain

f:id:Shintokun:20190703173655j:plain

 

18:30 あいにくの空模様で、キャンプファイヤーはできませんでした。そこで大広間に集まってゲーム大会が繰り広げられました。伝言ゲームやジェスチャー?楽しそうでしょ。(それにしても、倉田先生、写り込み過ぎ!!)

f:id:Shintokun:20190704081857j:plain

f:id:Shintokun:20190704081922j:plain

f:id:Shintokun:20190704081951j:plain