2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスクラブ発表

ちょっぴりはにかんだような笑顔が印象的です。観客もたくさん!保護者の方にも見ていただけました。発表の場があるというのはふだんの練習のモチベーションが上がりますね。

6年生ありがとう集会

6年生163名の卒業前に、感謝を伝える会を行いました。各学年からのメッセージご一人一人に届いたものと信じています。 6年生の入場です。 兄弟学年の1年生の歌 2年生の劇には正義の味方も登場!6年生が掛け算九九を答える場面も。 4年生に発表にはチコ…

学校保健委員会を開催

健やかな体づくりをテーマに、給食、体育、保健の3分野の委員会が発表しました。給食委員会は、好きなものばかり食べずに、バランスよく食べよう!スポーツ計画委員会は、体幹を鍛えよう!保健委員会は、生活習慣改善に向けた睡眠の大切さ!12名の保護者の方…

第3回学校評議員

2月8日(金) 第3回信篤小学校学校評議員会を行いました。 授業参観後、会議を行い、子どもを育てるための様々なご意見を頂戴いたしました。 (理科の実験授業の様子) (会議の様子)

すこやか口腔検診事後指導

10月に5年生を対象として行われたすこやか口腔検診の結果が届きました。それを一人一人に配付し、学校歯科医の藤田先生から、これをもとにしたお話を伺いました。健康は口の中からとも言われます。個々がどう考えたかが重要です。

二俣小とのフラワー交流会

なのはな学級とさくら学級の交流会です。体育館での遊びランドのあと、部屋に戻ってアートバルーン教室!みんなで作ってみました。