2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の授業研修会

今日は4時間目に5年3組、5時間目は6年3組で、担任と英語専科の先生とで英語の授業を見合って研修です。市教委から講師を招いて、全員で考えていきます。5年生の今日のテーマは、心のこもった誕生日カードを届けよう です。 6年生は、おすすめの国を…

市川南高校による3年生の書初め指導

体育館で、市川南高校の先生及び書道部の生徒たちによる書初め指導が始まりました。まずは先生による模範!

6年生は国会と最高裁へ

朝7時半にバスが出発して、国会見学、科学技術館体験、そして最高裁判所見学という行程です。この時期、大混雑の国会ですが、今日はどうでしょう? 9:00 到着!下は、モデルです。 10:10 国会見学を終えて、科学技術館に向かいます。今日は、参議院を見学し…

書初めの練習が始まっています

今日は冷たい雨が朝から降る中、体育館も冷え冷え!1,2時間目は4年生が取り組んでいます。黙々と頑張っています。

信篤小学校区防災訓練実施

12月9日(日) 本校の体育館で市川市危機管理課、地域主催で防災訓練を実施いたしました。 寒い中、高谷中学校から30数人の生徒さんが参加していただき、若い力を中心に運営することができました。(頼もしかったです) また、当日は仮設トイレ作成体験…

5年わくわく農園(大根収穫)

12月3日(月) わくわく農園で農園の先生、保護者ボランティアさんのおかけで大根を収穫することができました。 子ども達も、「こんな大きくて重い大根を見たことがない!」と、話していました。 本当にありがとうございました。