2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生を迎えて遠足へ

アーチをくぐって、1年生の入場です。 10:25 河川敷にほとんどのグループが到着です。喉渇いたぁ!という声も聞こえます。 12:10 昼食が終わって、また遊び始めました。トイレの数が少ないので、行列ができるので、この時間から用を足しています。 今年度か…

1年生落花生の種植え

4月19日(木) 1年生が落花生の種植えを行いました。 (畑の先生のお話) (種を植えている様子) (マルチ(黒いビニール)に穴をあけて、種を入れた状態)

1年生落花生植え準備&ジャガイモの手入れ

4月17日(火)1年生落花生植えに向けての下準備をして下さいました。 また、ジャガイモの世話もして下さり、感謝、感謝です。 ・マルチ(黒いビニール)を準備しておられました。

1年生下校指導(3日目)

4月13日(金)1年生の下校指導を行いました。 みんな無事に下校できました。 ・1回目4月11日(水) ・2回目4月12日(木) ・3回目4月13日(金) (先生を先頭に下校) (みんな整然と下校しました)

1年生初めての給食

4月13日(金)1年生、初めての給食でした。 メニューは子どもの好きなカレーでした。 (お手伝いの先生も入った配膳のようす) (ポークカレーとサラダと牛乳)

着任式・始業式・クラス発表・転入生紹介

4月9日(月)着任式・始業式・クラス発表・転入生紹介を行いました。 子ども達は緊張しつつ、期待に夢を膨らませながらお話を聞いていました。 着任式では17人の職員が着任し、6年生児童代表の挨拶がありました。 (校長先生のお話)・・・「心のスイッ…