2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百人一首大会決勝

インフルエンザもヤマを越えたようで、昨日9人発熱2人、今日7人発熱1人という状況です。また次の波が来ないとも限りませんので、今後とも予防は欠かせません。 さて、今晩、雪が降る予報です。明朝の登校時は路面が凍結する恐れもありますので、転倒など…

わくわく交流会

高谷中6組に、信篤なのはな学級と二俣さくら学級が集まっての交流会です。参観に行った時は、ヤクルトの方から、おなか元気教室のお話をしていただいていました。

5.6年対象ネット安全講習

SNSなどパソコンやスマートフォンから発信、受信が容易な現在、その危険性とも向き合う必要があります。効果的な活用のためには、正しい知識がベースになります。 市川市少年センターの方からお話を伺いました。とても寒い体育館でしたが、保護者の方にも聞…

働く大人に聞く!仕事のやりがい!(6年生キャリア教育)

今日の午後、体育館に8名の方にお集まりいただき、6年生がお話を伺う機会を設けました。将来への夢とその実現、そして今大切なことは何かを一人ひとりが考える機会としてキャリア教育を実施しました。 インテリアコーディネーター、会社社長、トレーニング…

校内書初め大会

1月8日(火)~10日(木)まで校内書初め大会 (6年生の書初め「夢の実現」・・夢が実現できますように!)

朝会(平成31年)

平成31年1月7日(月)朝会を行いました。 校長先生から春の七草についてお話があり、児童からは1月の生活目標について説明がありました。 (校長先生のお話・春の七草について) (児童から生活目標について説明) (縄跳びのパフォーマンス)