6年生は国会と最高裁へ

    朝7時半にバスが出発して、国会見学、科学技術館体験、そして最高裁判所見学という行程です。この時期、大混雑の国会ですが、今日はどうでしょう?

9:00  到着!下は、モデルです。

f:id:Shintokun:20181213090246j:image

10:10  国会見学を終えて、科学技術館に向かいます。今日は、参議院を見学しましたが、空いていて傍聴席に座って説明をじっくりと聞けました。表に出て正面からクラスごとに記念撮影もしました。

武道館は夕方から欅坂46のコンサートみたいですよ。すでに行列ができていますねぇ。

f:id:Shintokun:20181213102811j:image

10:45  科学技術館体験の前に、腹ごしらえです。少し早いけど、朝も早かったからお腹が空いているようです!

f:id:Shintokun:20190118132834j:plain

11:15  食事を終えて、グループごとに見て回ります。とてもたくさんの学校が集まっています。たまたま誰もいない瞬間にパチリ!

f:id:Shintokun:20181213111746j:image

f:id:Shintokun:20181213114019j:image

13:00  最高裁判所に着きました。大法廷です。

f:id:Shintokun:20181213133655j:image

14:15  全行程が終わって学校 に帰ります。