自然教室の2日目の様子

7:10 朝のラジオ体操をしています。天気が悪くなければ、ホテルの前に広がる海岸で体操をして散歩して朝食となりますが・・・。昨晩は、どの部屋も静かによく眠っていました。だから今朝はみんな元気です。天気ですが、今は小康状態です。今後の予定は天気次第となってしまいます。

f:id:Shintokun:20190704075150j:plain

f:id:Shintokun:20190704075207j:plain

 

9:50 岩井海岸に到着しましたが、雨風があるので合羽を着て地引き網に挑戦です。まさに、運動会のソーラン節ならず「リアル・ソーラン節」ってところでしょうか。

f:id:Shintokun:20190704095947j:plain

f:id:Shintokun:20190704100002j:plain

f:id:Shintokun:20190704100015j:plain

 

10:15 無事終了して、一度ホテルに戻って着替えた後、各民宿でのBBQに向かいます。(写真なし)

11:55 いよいよ昼食のBBQです。焼きそばに肉、そして今日の釣果である魚の唐揚げ。どれもおいしそうですし、満足そうです。

f:id:Shintokun:20190704120725j:plain

 

14:00 大雨の中、「渚の駅 たてやま」のミニ博物館・水族館に到着して、思い思いに見学中です。

f:id:Shintokun:20190704143907j:plain

こちらは水族館!

f:id:Shintokun:20190704150203j:plain

f:id:Shintokun:20190704150224j:plain

f:id:Shintokun:20190704150235j:plain

f:id:Shintokun:20190704150248j:plain

18:00 夕飯の時間になりました。16時にホテルに戻ってからの約2時間、そして夕食後に入浴を除いた消灯までの時間は、部屋での自由時間です。何をして過ごすのでしょうか?

今日のブログはここまでです。