修学旅行2

f:id:Shintokun:20171027175052j:plain

●朝6時。おはようございます。湯ノ湖畔で朝の会!寒いですが元気に全員揃っています。気温は2〜3度くらいです。

f:id:Shintokun:20171027175121j:plain

●8:50  東照宮に到着しました。いろは坂を下ってバス酔いした子もいるようですが、何より湯元より暖かいです。

 

f:id:Shintokun:20171027175226j:plain

●有名な陽明門です。あと1時間近くは東照宮で自由見学です。10:15チェックを受けて市街に出て行きます。

 

f:id:Shintokun:20171027175255j:plain

●神橋と大谷川。眩しい!

f:id:Shintokun:20171027175314j:plain

●11:45  予定より早く昼ごはんです。豪華に見えます。食べ終わると、2回目のお土産タイム!

●13:20  予定より10分早く日光を出発しました。羽生PAを出る時、およその到着時刻がわかると思います。買い物をゆっくり楽しめたようです。

●14:50  羽生PAを出ました。学校まで1時間20分くらいとのことです。予定通りです。バスの中で健康観察表を返しています。土日の健康観察をして、月曜日に提出です。月曜日はまた台風の影響がありそうな予報です。雨風がひどい場合には、朝6時に対応を判断します。