10月3日 玄関には秋の装い、そして「ふれあい給食」

  来客用玄関にススキを飾りました。ローソンにお願いして、敷地内のススキの穂を数本いただいてきました。子どもたちにも「小さな秋」をたくさん見つけてほしいと思います。

f:id:Shintokun:20181003130015j:plain

    さて、お昼になりました。兄弟学年のペアで、校庭に集まり、お弁当給食です。暑くも寒くもなく、無風ですから、ちょうどよい天気です。内容は写真のとおり。シューマイ、きんぴら、ブロッコリーおかか和え、サツマイモの甘煮、ハンバーグ、がんもどき、みかんなどです。和やかな雰囲気の中、おしゃべりも弾んでいます。1時になったらグループで遊びます。

f:id:Shintokun:20181003124823j:plain

f:id:Shintokun:20181003124838j:plain