市内相撲大会

 昨日朝、全校が集まって相撲部の壮行会を実施しました。今日は本番!7時前に集合して、雨の中元気に出かけていきました。団体戦予選の対戦相手は、新浜小、幸小、平田小の3校です。決勝トーナメントに進出するためには、2勝はしたいものです。

【10:50 第1試合】

  対 新浜小  2対5 で残念ながら負けてしまいました。

 気合を入れ直して、次戦に臨みます。

f:id:Shintokun:20180921114930j:plain

【12:10 第2試合】

  対 幸小  4対3 で勝利! 次もこの調子で。

【13:55 第3試合】

  対 平田小  4対3 で勝利! 

 2試合目、3試合目と大将戦で決着がつく際どさ。幸小とは3分半!平田小とは3分やって、取り直しとなりさらに3分間。持久戦というか精神力勝負っていう感じでしょうか。

 これで2勝1敗。でも3戦の合計勝ち星は10。この数での決勝進出は難しいかもしれません。祈るばかりです。さあ、個人戦が始まります。

【どうなったかな?】

 残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした個人戦も1回戦で敗退でした。これまでの練習で培ったものを、来週からの学校生活で生かしてほしいですね。お疲れ様でした。

15:25 これから塩浜体育館を出て、学校に向かいます。