「平和の鐘」をいっしょに鳴らしませんか?

 学校だよりでもお知らせしましたように、8月15日(水)は、地域にある“原木山妙行寺の鐘楼にのぼって平和を願って鐘をつく”という催しがあります。行ったことのない人や鐘楼を下から見上げただけといった人がほとんどだと思います。

 12時に鐘を鳴らします。20分くらい前には足を運んでみてください。小学生の参加には、後日賞状が授与されます。昨年は、スイカや飲み物、おにぎりなどをごちそうになりました。自分にとって「平和」って何かを考えられる場となりました。

 滅多にある機会ではありません。昨年は子どもの姿を見ることができませんでした。今年は誰かと顔を合わせられるのを楽しみにしています。お盆ですが、都合が合えば…。(※写真は昨年のものです)

f:id:Shintokun:20180803082500j:plain